介護職員日記

アラサーのこどおじ介護職員の日記。年収は280万3316円

バッティングセンターいった

現在歩数3529歩

第七回修了課題91問

 

夜勤頑張った。

 

事故った利用者さんもちょっとずつ元気になってきた。

それは良かった。

でも今実質三人の食事介助しなきゃだからきちい。

あと失禁しまくりで布団もパジャマも毎回やべえんだが、根本的な解決法考えるべきだろうか?

昨日なんか結構な回数オムツかえたのに油断した瞬間ジャーとやられた。

まあ色々と下手なんだろうな。

俺は今グループホームで働いてるんだが、もう特養とか老健とか病院とかで働ける気がしないわ。

今の利用者の数でいっぱいいっぱいになっとる。

あとやっぱ全介助の人の着替えきついわ。

特に抵抗する人、体がでかくて重い人。

 

帰ってきて

シャワー浴びて飯食って洗濯干して寝た。

父親と卓球打った。

 

バッティングセンター行った。

 

店主が優しそうだし腰が低い感じがいい。

体育会系の怖そうな人だと、それだけで俺はひいてしまう。

あと客が少ないのもいい。

 

ちなみに俺は野球経験もなく、ド下手くそだ。

 

運動神経も悪い。

100メートルとか運動できないタイプのデブの次くらいに遅かったし、ハンドボール投げとか男子の中で確か最下位だった。

小学校の運動会とかめっちゃ惨めだったなー、50メートル走とか6位ばっかりだった。(6人中)

妹が走るの早かったから余計に惨め。

 

ところでバッティングについてだが、まず第一にバットがボールに当たらない。

半分以上からぶる。

前はもうちょい当たるだけは当たってた気がしたんだが。

まあコツコツ練習続けようと思う。

何も見ずに描いたバッティングの図。下手くそだが味があっていいじゃないの。