介護職員日記

アラサーのこどおじ介護職員の日記。年収は280万3316円

おやすみプンプン

現在歩数2527歩

第七回修了課題93問

 

普段4時過ぎとかに寝てるのと比べたら昨日は早めに寝れた。

 

なので少し早起きした。

朝ごはん食べて歯磨きして着替えた。

メガネ熟女のエロ動画でオナニーした。

 

早石田の対策調べてた

早石田の手順とポイント|将棋ルール.com - 将棋のルールから覚える初心者向け入門サイト (shogi-rule.com)

 

早石田とは将棋の奇襲戦法のひとつである。

昨日ネット将棋でやられて勝ったには勝ったんだが、ちょっと久しぶりに対策調べようと思った。

奇襲なんだから正確に受ければ勝てるんだが、どうも調べれば調べるほど乱戦になってラッキーパンチが当たりやすい将棋になるなあ。

こうすれば明らかに受けきりでこっちが有利になるって変化は結局よくわからんかった。

 

ネカフェに出発

 

その前に金おろしにスーパーに寄ったらケータイに電話来てたのに気づいた。

職場からだと思ったら脱毛サロンからだった。

 

あ、やば。

今日予約してたんだった。

完全に忘れてた。

謝ってキャンセルさせてもらった。

 

スーパーで金おろして菓子パンと野菜ジュース買って、隣の薬局で除毛用ローション買った。

昨日も頑張って除毛したんだけどな~失敗した。

 

おやすみプンプン

 

おやすみプンプン(1) (ヤングサンデーコミックス)

これを読みにネカフェへ行った。

昔高校生のころ浅野いにお結構ハマったんだよなあ。

にじさんじのおりコウのライブ昨日ユーチューブで見てて、おやすみプンプンの話題が出てて、「愛子ちゃんが最後自殺した」って話を聞いて、「えっそうだっけ?」「もしかしたら俺最後らへん俺ちゃんと読んでないかも」と思い、ネカフェに走った。


www.youtube.com

13巻一気読みした。

疲れた。

まあリアルで暗い話である。

鬱漫画。

でもやっぱおもしれー。

ヒロインズが魅力的だ。

エロいしメンヘラだし。

最後メインヒロインの愛子ちゃんがやっぱ自殺してて、プンプンは生き残っていた。

なんともむなしく悲しくなった。

でもちゃんと前向きな終わり方をしていて、ある種プンプンは救われた感じあった。

 

あーでもなー、愛子ちゃんって救われたのかなあ?

でも自殺選んだってことは、どうにもならない追い詰められた状況とか、プンプンを信じきれない自分に絶望したから?

それともプンプンを助けるために自死を選んだ?

 

にじさんじの魔界ノりりむは前から「プンプン好き」を公言してたんだが、「最後プンプンと愛子ちゃんは逃避行の末に心中してほしかった、愛子ちゃん可哀そう」って言っていた。

それもわかる。

 

プンプンも愛子ちゃんもなんだかんだ一途で、最後まで思い合ってたな。

すれ違いに次ぐすれ違いで殺人犯にまでなって自殺を選んでしまったんだが、はー。

愛子ちゃん可愛いよなあ。

やっぱ病んでる女の子は可愛い。

猛毒の可愛さだ。

 

「もし、約束破ったら・・・プンプンがもし、またあたしを裏切ったら・・・今度は殺すから。」

小学生時代の愛子ちゃんの名シーン。

プンプンはこのあと何度も裏切るわけだが、結局愛子ちゃんはプンプンを殺さなかった。

 

愛子ちゃんは太眉と前歯の歯抜けがチャームポイント。

太眉ってこのころはまだ流行ってなかった気がする。

時代の先取り。

このころの歯抜けは単に生え変わる時期だったからだが、大人になってからはプンプンに殴られて折れた。

プンプンの名誉のために言っておくと、殴ったのは幼児退行した愛子ちゃんが手にかみついて離さなかったからである。

 

浅野いにお先生の描く人物は鼻が特徴的である。

あと耳もでかくて耳の穴とかが省略せずに詳細に描かれる。

口もでかいか。

 

でもちゃんと美少女に見えるから不思議。

 

あと新海誠みたいに背景が写真加工とかだったかな?めっちゃリアルで綺麗。

 

アマゾンで数冊浅野いにお先生の本を買ってしまった。

 

届くの楽しみ。

読んだら暗い気持ちにもなりそうだが。

 

あとさっき車のガソリン入れにいった。