介護職員日記

アラサーのこどおじ介護職員の日記。年収は280万3316円

久しぶりにジムいったし毛も剃った。

歩数1200歩くらい。

 

万歩計ポケットの中にいれたままゴロゴロしてたら変に加算されてしまって歩数が謎に増えていた。

 

昨日の飲み会の話

 

久しぶりに幼馴染の男友達と一緒に個室の焼き肉店に行って飲んできた。

昨日は眠くてブログをろくに書けなかったので、今日少し思ったことを書く。

事前にラインで聞いてある程度は知っていたんだが、どうも奴は職場で今追い詰められているらしい。

業務量と内容と人間関係で。

今の職場を辞めたいということだった。

俺とは同業種であったので、まあ俺の職場の話も聞きたいということだった。

 

こんなかんじーと俺が話す。

 

そしたら思った以上に前向きに俺のところへの転職を考えている様子だった。

ヤツのところでボーナスが出るまではまだ少し日があるし、ちょっとまだ検討したいので上司の人にはまだ話さないで、とお願いされた。

 

そのあとに酒がすすむと、俺のところに転職したらこういうことがしたい!こういう風に職場の仕組みを変えたい!みたいなことを言い出した。

彼は俺が施設長候補であることを知っているのだが、まあつまり俺を担いで、なんかやけに改革にやる気を出しているようだった。

最初はまあ酒の席の与太話として笑って聞き流してたんだが、正直ちょっと憂鬱になった。

こいつがウチに入れば戦力にはなってくれるだろうが、もしかしたら先輩方とこいつとの間で今後板挟みにされることにならないだろうか?と思った。

あとこいつ自身は管理職とか絶対やりたくないとか言ってるくせに俺だけ矢面に立たせて運営の真似事でもするつもりか、と少し不快に思った。

 

仮に俺が施設長になったとしても、まずは仕事を覚えることが先だろう。

俺がこの施設に来る前からずっと働いてる先輩方ばかりだし、まずは信頼してもらわんと。

そんないきなり改革って、うまくいくわけがない。

うーんまあでも、ある程度自分が問題に思うところを変える、みたいな楽しみは少しは持っていてもいいかもしれない。

 

はあ。

管理職、やっぱ自信ねえよ。

 

つか正直この幼馴染に俺の職場に来てほしくない、と一瞬思ってしまった。

どうなんだろう?

心強い味方になってくれるのか、はたまた・・・。

 

今日は午前中二日酔いみたいになった。

 

腹痛だったり気持ち悪くなったり。

でも二回もオナニーしてしまった。

チンコ痛くなった。

 

15時ごろジムに行った。

 

薬局によって腹ごしらえしたあとで。

 

久しぶりにランニングマシーンも使用した。

やっぱ走ると容易く汗がかけていいな。

でも途中少し膝が痛くなって不安になった。

 

そのあとスーパーに寄って豚肉を買った。

夕飯つくった。

家にあるもので、豚肉となすとピーマンと長ネギの甘辛味噌炒めと、白菜とエノキの中華スープ。

 

除毛した。

 

久しぶりだったのでチン毛がわっさわっさに生えていて面倒くさかった。

足も結構生えていた。

ほんとにこれ脱毛の効果出てるのか?

医療脱毛じゃないので、詐欺かもしれん。

まあ10月の終わりに脱毛を予約したので、それまでに除毛してツルツルにする。

 

大河ドラマみた。

 

普通におもしろくね?

多分残り話数が少ないのでめっちゃ飛ばしてて、それでテンポよく見れてるんだと思う。

そういえば酒井忠次いつの間にかフェードアウトしてた。

松潤家康、年相応な見た目にフォルムチェンジして、ちょっと冷静な感じになってきてカッコよくなってた。

今後ジャニーズも大河から消えるんだろうか。

 

将棋勝った。

 

始まる前には挨拶するのに負けたら速攻で抜けるやつ多い。

負けて悔しいのはわかるけど、終わったらお互いありがとうございましたって言うのがマナーだと思う。

俺は負けても挨拶してから抜けてる。

 

明日は夜勤。

そういや新しい入居者が入ったはずだ。

やだなー。

楽な人ならいいけども。