介護職員日記

アラサーのこどおじ介護職員の日記。年収は280万3316円

今日は休み。皮膚科とか行った

歩数たしか3400くらい

過去問0/50

 

朝9時に起きた

着替えて飯食って食器洗って歯磨きして顔洗って髭剃りしてグダグダしてた。

皮膚科行った

なんとなく先生が冷たかったのと薬局の薬剤師が元気良すぎて少し心にダメージを負った。

読んでたこの漫画の影響もあると思う。

一人交換日記(2) (ビッグコミックススペシャル)

俺はマジでそのときはまったりしてるものに影響受けやすい。

バイオハザードにはまってるときは暗がりからゾンビ出てくるような気がしたし、バキ読んでたときは周りの男と俺とどっちが強いか、不意を打つことばかり考えてたし、司馬遼太郎読んでたときはなんか歴史に名を残すとか他人を動かすロジック的なことばかり考えたし、なんならこのブログの文体とかも好きなブログに影響受けたりしてる。

 

今回は上の漫画読んでてすごく暗い気持ちというか、ナイーブな傷つきやすい自分になってた気がする。

相手のちょっとした反応が気になる、みたいな。

まあでもこの永田カビという作者のエッセイだったり他の人のブログとか見てると、自分の思ってるよりもずっと生きるのに難儀している人たちがいて、俺ってなんやかんや社会に迎合出来てるというか、幸せに生きれてるほうかな、と思う。

しんどいことはいっぱいあるんだが、それでも今死にたくはないかなと思う。

 

でも、あー。

めんどくせーこととか、やめたいな、逃げたいなってことも考えるといっぱい出てくる。

 

リセット癖再発しそう。

 

こういうときは守りに入るべきだな。

 

俺の落ち込んだ時とりあえずするルーティーンは、食べること寝ること好きなことやること、あとは時間がたつのを待つこと。

 

正直今俺ちょっと眠いし疲れてる気がする。

 

帰りにコンビニ寄ったり薬局寄ったりした。

 

昼食食べた

あっぱれ!浦安鉄筋家族 18 (18) (少年チャンピオンコミックス)

コンビニで買ったこれ読みながら。

この作者30年以上連載してるらしいが未だに面白いのすごいわ。

萌えキャラ的書き方するようになったけども、それもまたヨシ。

 

そのあと歯磨きして昼寝。

2,3時間がっつり寝てしまった。

なんか妹とその友達と公園みたいなとこで遊んだ夢みた。

多分小学生くらい。

釣りしててなんか魚釣ったところで目が覚めた。

 

いやあ魚釣り行きたくなったわ。

俺釣り堀はあるけどほぼまともに魚釣ったことない。

一回は釣りたいと思ってこないだ海行ったんだけどまったく釣れなかったどころか道具の使い方がよくわからず糸も滅茶苦茶に絡まっちゃって萎えて帰った。

 

otakumiamaikkyuu.hatenablog.com

今年はもう一度チャレンジしようかな。

次はもっと調べていく。

 

起きてから車検の支払いしに信用金庫行った

7万三千円。

痛すぎるがしょうがない。

 

それでダイソー行って職場の利用者誕生日用色紙とシール買った。

どうせなら喜ばれるもの作りたいよね。

割と創作は嫌いじゃないのでまあ頑張る。

 

夕飯食べて風呂入って

将棋とか快勝した。

最近調子いい。

 

でもまだ今日過去問とかできてねえよ。

やばい。

ここまできて勉強に飽きてきた。

多分深層心理では舐めてるのもある気がする。

それかプレッシャーで疲れちゃったのかも。

なんとか頑張らねば。

今日と明日で過去問終わらす。

ベストでなくベター。

 

受かればいいのよ。

 

明日は夜勤

 

頑張るぞい