介護職員日記

アラサーのこどおじ介護職員の日記。年収は280万3316円

今日は夜勤、なんかだるい

昨日の筋トレによる筋肉痛がだるい。

 

あと最近、眠りが浅い気がする。

前は7,8時間寝れてた気がするのだが、6時間程度で目が覚めてしまう。

 

今日が雨っていうのもだるさの原因かな。

 

気のせいかもしれないが、最近ときどき肺か心臓が痛むときがある気がする。

息が苦しいというか。

俺はまだ人間ドックというものを受けたことがないのだが、一度全身をチェックしておきたいな。

 

けっこう健康に気をつけてるつもりなのだが、少しずつ衰えてるということかな。

 

なんか偉い先生が言っていた気がするが、どだい一生を死ぬまでなにひとつ体に不自由なく生きようということが不自然なのだという。

肉体は少しずつ毎日死に向かっているのだから、老いを受け入れなければいけない、と。

 

まあ食事、運動、睡眠、この三種の神器に少しずつ気遣っていきたいと思う。