介護職員日記

アラサーのこどおじ介護職員の日記。年収は280万3316円

今日は虚無の日。でもお父さん誕生日おめでと

現在歩数3303歩

過去問26/50

 

今日は9時に起きた

10時に散歩した。

今日は父の61歳の誕生日なので洋菓子店いってケーキ買ってきた。

俺はいろんなことを記録したり計画したりするのが好きなのでノートを大量に使うんだが、そのノートがなくなったので薬局で買ってきた。

帰ってきて飯食って歯磨きやって髭剃りした。

 

そのあと全然どこも行けなかった。

耳鼻科いこうと思ったんだけどな。

雨降ったりしてたのでチャリ使えないなー、靴も濡れちゃうなー、とか考えてた。

かといって車でいくとなると、俺車苦手なんで駐車場広かったりわかりやすかったり入りやすいところでないと嫌なんだよな。

グダグダしてたら時間なくなっちゃった。

 

はたして俺の鼻の不調は風邪なのか花粉なのか

薬局行って風邪薬買ったんだが、今こんな季節なのに花粉増えてるらしい。

とりあえず風邪薬でもダメなら今度耳鼻科でみてもらおうかな?

 

もこうインフルでダウンしてたらしい

 

お大事に。

しばらく動画アップされてなかったから心配してたんだよ。

生きててよかった。
www.youtube.com

夕飯はサツマイモと鳥のもも肉の炊き込みご飯、白菜の豚汁をつくった。

失敗したかと思ったけどまあまあうまくできた。

ケーキも食べた。

一人交換日記 (ビッグコミックススペシャル)

これ届いたので読んだ

面白いけど疲れた。

「自分の物差しがないので他人に評価されるしかない。物差しというのは自己肯定感のことである」みたいな下りすごくよくわかった。

実はこのブログも俺は自己肯定感をあげるために活用しているところがある。

この作者の親と俺の親が似てるとこちょっとあってどきっとした。

この作者も俺と似ているところすごくある。

このエッセイマンガでも言及されてるんだが、幸せを感じるにはすごく馬鹿でなきゃいけない、馬鹿になる必要があるということ。

この作者って頭良すぎて生きるのつらいような気がする。

俺は馬鹿なのでかなり視野を狭くすることができる。

だから「幸せ」なところしか見えないので、幸せである。

うーん、俺って文章下手くそだよな。

他の人のブログ見てて思うんだけどよくそんな流暢に言葉を紡ぎだせるな、と感心する。

俺は文章でもよくわからん文章になるし、口から出る言葉はさらにわかりにくい。

頭の中がとっ散らかってるのかな?

 

この作者俺すごい好きなんで1人交換日記2を注文しようと思う。

 

将棋勝った。

コツコツ続けるぞ。

 

明日は夜勤。

がんバル。

明日から少し連勤続くのでまあだからといってどうするでもないけど、気合入れすぎないように頑張る。