介護職員日記

アラサーのこどおじ介護職員の日記。年収は280万3316円

今日は明け。明日は遅番

現在歩数2039歩

過去問4/50

 

今日は明けだった。

 

昨日出勤して、俺の異動が3月であると知らされた。

知らされたといっても直接指示というか打診を受けたわけではなく、聞いたことを黙っておいてほしいと言われるという、謎に複雑なことになっているので、俺は知らないふりをする。

 

え?

もしかしてだけど同時に施設長に昇進とかそういう話にはならないよな?

うーむ。

まああんまりぐちゃぐちゃ考えずにとりあえず介護福祉士をとろう。

 

昨日利用者はまあいつも通り落ち着かずといった感じだった。

俺はというと過去問勉強しっかとできた。

んで仮眠取れたかというと取れなかった。

 

これ読んでたから。

 

我慢すればきっと良いことがあるに違いないと思い込む…2 | 昭和42年生まれ元司法浪人無職童貞職歴無しの赤裸々ブログ (ameblo.jp)

 

知る人ぞ知る、伝説の司法浪人ブログ。

底辺ブログ界隈ではかなり有名なブログらしい。

コメント数3000とかカンストしてた。

すご。

好きな人にはたまらんと思う。

全57記事を一晩で読んでしまった。

 

高校のときに彼女が出来なかったことを50歳近い今でも引きずってしまっている主。

そのせいで東大を目指して失敗し、どこだったかの法学部に入るもまったくなじめず多分中退したんだったかな?

勉強もついていけず彼女どころか友達の一人もできず。

司法試験も俺仕組みよく知らないんだが受からず。

予備校の講師のバイトを始めるが研修がとれずそのままクビ。

まともな職歴もなし。

なかなか悲惨な感じである。

 

やっぱり人間どこかで損切する必要があるのではないかと思う。

 

最終更新が2014年であり、10年前かビビるわ。

おそらくもう更新されることはないだろう。

残念である。

滅茶苦茶文才あって、もう一回りも二回りも年下の上司や同僚に女の子の前で叱られるところとかすごくしんどい。

主の年下の人間に尊重されないことが許せない、みたいなプライドの高さが、確かにどうしようもないんだが、正直わかってしまうのだ。

言いたいことがいっぱいあるのに実際には何も言えない。

周りの人間にないがしろにされ続けて歪み続けている主。

 

ああ、愛おしい。

 

昔「NHKにようこそ!」というアニメがあって、俺は岬ちゃんに憧れたものだが、むしろ俺こそが岬ちゃんなのかもしれない。

岬ちゃんは佐藤君のようなどうしようもないダメ人間だったら自分のことを必要としてくれるはず!と考えるのだが、その思考が痛いほどよくわかる。

誰よりも人を見下して生きているゴミ人間。

それが岬ちゃんであり俺なのだ。

NHKにようこそ! (角川文庫)

ところで司法浪人の彼だが最後の更新では少し前向きな内容で、原付免許を何回も落とされたけどなんとかとることが出来て、それがものすごく嬉しかったという記事だった。

なんともいじらしく、応援したい。

どこかで幸せに生きていることを望む。

 

帰ってきて

シャワー浴びて飯食って寝た。

起きてしばらくして夕飯食って風呂入って、今日は将棋負けまくって1勝5敗くらいだった。

俺は最近元奨励会三段の人のライブ配信よく見てるんだが、その人が言うには「強くなりたければ一局でも多く指せ。一問でも多く詰将棋を解け」とのことだった。

だから負けまくればいいのだ。


www.youtube.com

明日は遅番。

正直きちいがしょうがない、頑張る。

ちょっと風邪気味な気がするので試験日まで悪化させないようにしたい。